2015/07/17 11:25

52年間にわたり続いてきた「東京湾口道路建設促進富津花火大会」が、

諸般の事情から富津市による開催が休止となった。

「財政厳しいから仕方ないよね?」「え?ほんと?」っというコメントばかり。
しかし、一部で、市民の楽しみである花火大会がなくなるのは寂しい、
明るく豊かな地域していくんだ!という気持ちを持つ地元青年達が立ち上がりました。

民間主導で、つなぐ、花火大会!

団体の枠を超え、市の枠を超え、各県からの声を受け、たくさんの賛同してくれる仲間と一緒に、
思いをこめた富津市民花火大会を開催したいと考えます。
NHK千葉さん、千葉日報さん、ほか地域紙、各社全国紙、Yahoo!ニュースでも取り上げられ、
実行委員は昼夜関係なく奔走しています。
そして、毎年継続していく気概をもって取り組み、地域経済の発展や市民の笑顔が溢れ、
結束が高まる一助となることを期待してます。

東京、神奈川からも協賛ステッカーのご協力頂いている。

もともと富津にいた、当日はいけないけど、協賛させてほしい、という暖かいことばを頂き、
それを胸にとにかく、花火を打ち上げる。そのために毎日毎日活動している。
協賛ステッカーは、1口800円。
多くの市民に応援してほしいし、地元から出てしまった人でも、昔を懐かしんで協賛していただく方もいる。
たかが、花火、されど花火。
多くの人に、笑顔が届けられる花火大会になるように、やりきります。
ぜひ皆様お誘いあわせのご来場やご協力お願い致します。

当日は、動画配信も予定している。


富津市民花火大会HP
http://futtsu-hanabi.com/